タグ:#トレイルランニング ( 4 ) タグの人気記事

出会いと別れの春。


今年は7年続けたクラブバスケとの別れの春になりました。


それについては気持ちが整理できてから書こうと思います。



これからは更に充実した趣味を満喫すべく新たなスタートをきっております。


来週末には九千部トレイルを皮切りにトレイルランニングのレースが3連戦。


乗り越えられるか非常に不安ですw


そんな弱気な僕ですがやっとコレっていうシューズに出会えました。

VASQUE バスク Ms シェイプシフターウルトラ
b0310743_23353411.jpg



A&Fでサンプルを試し履きして購入を決意。サイズを取り寄せてもらっています。

今年の厚底ブームに乗っかります。


そして、待ちに待った山と道のハイカーショーツの今年の販売が始まるようです。

先行予約でしたが先ほどネイビーを早速予約しました。

毎夏にショートパンツを1枚買うと決めて3年。今年はコレに決まりました。

山と道 5-POCKETS SHORTS
b0310743_23353394.jpg


これはカッコイイ!実物は見たことないけど、サイズSでよかったのか不安だけど、それでもいい!


届くのは4月下旬〜5月のようなのでしばらくは待つことになります。



最近なにかと忙しく山にも登れていませんが、まずはカタチからということで。
[PR]
by going_my_way_ss | 2014-03-11 23:05 | Gear
0時ジャストで無事にエントリー。


時報で確認しながらのクリック合戦でしたが、無事に待ち時間なく申し込めました。

2014.4.20.sun
b0310743_23184357.jpg



しっかり準備して挑戦します。


平尾台に向けて、3月に九千部山トレイルレース、4月にカントリーレースに出場する予定です。



今年はガシガシ山に登ろうと思ってます。



希望が叶うのならば、夏休みを使って北アルプス縦走を計画したい。


こればっかりは家庭の都合もありますが…
[PR]
by going_my_way_ss | 2014-02-10 00:04 | 登山
今年のトレイルランニングレースの日程が決まってきました。


今年は積極的に出場することにします。


まずは2つのレースにエントリー予定。



平尾台トレイルランニングレース
b0310743_21554092.jpg


ロングコース40kmにエントリー予定。


その前に
カントリーレース
b0310743_21554251.jpg


採銅所-福知山-皿倉山の24kmのレース。

昨年は4月にも関わらず、山頂付近やトレイルには積雪もあり、雨も降り続けるかなり過酷なレースでした。

採銅所での集合写真
b0310743_21554459.jpg


補給エイド
b0310743_21554652.jpg



平尾台の40kmが未知なだけにしっかり走り込んで挑戦したいと思います。


昨年の菜の花マラソンのリベンジ!


平尾台を完走できればあの屈辱からも解放される気がする。

[PR]
by going_my_way_ss | 2014-01-28 21:28 | 登山
先日の登山後に汚れたシューズを自宅の玄関先に置いていたところ・・

まんまと盗まれました。 コアなファンがいるもんだ・・なんて呑気なことを思いつつも、日が経つにつれて ふつふつと怒りが。

玄関先に放置した自分の責任で自業自得なんですけどね。


仕方ないので新たな相棒を手に入れるべく下調べ開始。

これから先の主な用途を元に考えてみる。

①主なフィールドは2,000m以下の九州の山々
基本的にアルプスのような長期縦走も無し。

②トレランレースにも出場する機会あり
あくまで趣味の域。30キロくらいが限界。

③基本的には短パン派
短パンにはやっぱりローカットだよねって。

上記より、とりあえずトレランシューズでいいんじゃないかという結論に。
アルプスには行きたいなと思うし、長期縦走にも挑戦したいが、ちょっとまだ先。

じゃあってことでトレランシューズから探してみることに。

候補①.LA SPORTIVA UltraRaptor
b0310743_10321873.jpg
メーカーの説明には、
「クッション性とプロテクション性能を重視したロングディスタンスモデル、ラプターがフルモデルチェンジ。フレキシビリティを向上させスピードレースにも対応。アッパー素材の見直し通気性アップ、新レースシステムでサポート力も向上。100マイルレースにも対応するハイパフォーマンスモデルにさらなる進化を果たした。」とある。

憧れのスポルティバをまずはトレランシューズから。デザインも好み。

候補②.ALTRA The LONE PEAK1.5
b0310743_11241322.jpg

「初代ローンピークの特徴である、ワサッチレンジを100マイル(160キロ)を走破する為の強度と、長時間のレースでも快適に保つ履き心地をさらに高めた「最強のウルトラトレール・シューズ」です。初代ローンピーク同様、フット・シェープ・デザイン(足の形をしたデザイン)とゼロドロップの特徴は維持し、さらに高い、プロテクションでスムーズで安定したランニングをサポートします。」


けっこう流行ってますよね。ALTRA。

先日試し履きさせてもらって、ゼログリップを体験してきました。

なかなかいい感じ。

自分の足が幅広で甲も高いので単純に履きやすかったです。

ただ、ちょっとダサいよね(笑)

正確にはダサかっこいいって感じ。


他にもHOKA ONEONEなんかも気になってるけど、取り扱いがなさすぎるし。



結局まだまだ答えは見つかりそうにありません。

[PR]
by going_my_way_ss | 2014-01-17 12:30 | Gear